2021年2月9日火曜日

Dr String Life 買いました(1500円)

 ネットで知ったのですが、この液体を弦に塗ると錆びを防止できるそうです。

Dr String life

先日、難波に行ったときに楽器屋さんで探しましたが、その楽器屋さんでは扱っていませんでした。本日、アメリカ村のイケベ楽器プレミアにて購入しました。

最近、ギター弦は、Elixirに変えました。この弦は、錆びにくい弦ですが、こういうタイプの弦にもString Life を塗る必要があるのかは現在不明です。購入するときに楽器屋さんで質問すれば良かったです。

ひとまず弦に塗ってみました。ちょっと塗り過ぎたみたいでフレットボードまで濡れてしまった感じがします。これから1晩放置する必要があるようです。明日まで待ってみます。

P.S. 1日経過後、ティッシュで弦の表面を拭きとってみました。う~ん。少し錆びが取れたような気がしますが、新品のような感触は弦に戻っていません。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...