2021年4月25日日曜日

Strymon Sunsetを試してみました。

本日、StrymonのSunset (オーバードライブ)をスタジオで鳴らしてみました。




自分の設定が不十分だった(ノイズゲートを通していない、レベルを上げ過ぎている等)からだと思いますが、ノイズが気になりました。使用したのは、Bチャンネルの「hard」です。上の写真では、Drive は、13時の方向ですが、最初音を出したのは、17時の方向でした。ほぼフルなので、ここまで上げるべきではないということかもしれません。ちにみにアンプは、JC120です。ギター(PRS CE24)とペダルは、ワイヤレス(Boss WL-20)で接続していました。

歪みは、様々な種類が搭載されています。軽いオーバードライブサウンドからヘビーなディストーションまで選択できます。Strymonの製品は少々値がはりますが、いい音しますね。

僕は、基本、音や性能は値段に比例すると考えています。いい音を出したければ値段が高い方を選択すれば良いと思います。こう考えれば、基本、外れはありません。

<おまけ>
本日利用したこのスタジオおよびその周辺には、交通系のICカード対応のジュース自販機がありません。休憩のときにスタジオの外まで出て探しましたが見つかりませんでした。今日は、現金を持って行かなかったので結局帰りに駅でコーラを買って飲みました。次回から現金を少しだけ持って行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...