大きなピックだが、ネットで購入する。輸送費込みで40ユーロもする!だから5000円以上もする。高い買い物だが、これでピックがずれないようになるのでストレスが溜まらなくて良いと考えることにする。
ピックに関しては、これまで何十種類ものピックを使ってきた。どれもベストなものはなかった。今回もベストと言い切れないかもしれない。それでもうまく行かないのであれば別の解決策を模索するしかない。
音に関してだが、やはり1万円のストンプは、1万円の音しかしない。そのストンプにそれ以上を求める方が無理があると思う。ひょっとしたらWireless で音が劣化しているのかもしれないと思ったが、今回の結果では、Wireless は、音の劣化に関しては無関係だと思う。
全く知らなかったのだが、HX Stomp に入っているSimple Pitch を使えば、簡単に音を下げたり上げたりすることができる。つまりピッチシフターを別途揃える必要はない。もっと早く知りたかった。現実的にバンドで演奏しないかもしれないが、ノーマルチューニングの曲の後に半音下げの曲をやって、その後に、ノーマルチューニングの曲を演奏するとしても足で切り替えるだけなので、やろうと思えばできる。ブラックサバスの曲をやって、モーターヘッドの曲をやって、ラウドネスの曲もオリジナルのキー通りでできる。でも多分やらないと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿