2022年4月30日土曜日

Jim Dunlop社製のギターピックを2種類を購入

Jim Dunlop 548PJP20 John Petrucci Flow/417R GATOR GRIP STANDARDを購入しました。

僕はギターピックを収集するのが趣味なので色々なギターピックを持っています。色々取り換えながらギターを弾いています。たまたまJohn Petrucci Flowを手に取って弾いてみたらすごく弾きやすかったので追加で注文しました。10枚セットを注文しようかと一瞬考えましたが、10枚もいらないだろうと思ったので3枚セットにしました。


3枚セットで767円しました。1枚当たり256円です。ギターピックの平均価格は1枚当たり100円ぐらいだと思うので、結構高いですね。

このピックの特徴は、弦との摩擦が少ないことです。きっと材質が関係していると思いますが、なぜか弦に対する摩擦が小さいような気がします。非常に弾きやすいです。

そして上に加えて注文したのが「GATOR GRIP STANDARD」です。こちらは10枚セットで880円でした。1枚当たり88円なのでお財布に優しいピックと言えます。10枚もいりませんでしたが安かったので10枚セットを注文しました。


このギターピックも弦との摩擦が小さくなります。というか小さい感じがします。気に入ってるのは弦との摩擦でピックの側面が擦り切れてくる際、擦り切れる角度が比較的滑らかなのでたとえ擦り切れても弦にひっからない点です。これは、上のペトルーシモデルも同じことが言えます。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...