2022年4月29日金曜日

MASTER8 JAPAN のギターピックを試してみました。

MASTER8 JAPAN INFINIX-U JAZZ III XL 1.2mm HARD GRIP 滑り止め加工 ギターピックを始めてトライしてみました。以前から存在は知っていたのですが、使う機会がありませんでした。僕は厚いピックが好きなので、1.5ミリ以上の厚さを中心に使っていたからです。Master8 Japanさんのピックは、最も厚くて1.2ミリです。

同時期に依頼したダンロップのギターピックは3日で届いたのですが、マスター8は5日程度要しました。配送状況をネットで確認するとどうやら北九州から運ばれてくるようでした。製造元の「池田工業株式会社」さんは、岐阜県郡上市に居を構えておられるので、アマゾンさんの都合というかまぁそういうことなんでしょう(どういうこと?)。10枚セットを注文しましたが、10枚もいらなかったかもしれません・・・。


ミドリガメのような緑色です。1.2ミリの厚さです。

弾いてみた感想ですが、1.2ミリとは思えないほどのぶ厚さ感がありました。次回は、もう少し薄いピックでもいいかもしれません。ピック表面に滑り止めが施されています。確かにこのためグリップ感は高いです。普通のピックに慣れているギタリストならグリップ感が強すぎるかもしれません。


これは、30分ほど弾いた後の写真です。かなり擦り切れています。勿論、弾き方によって擦り切れる量は異なると思います。比較的、擦り切れやすい素材でできているのかもしれません。弾きやすさに関しては、擦り切れても特に弾きにくくなった印象はありませんでした。


翌朝の状態です。合計、2時間程度ギターを弾きました。僕の弾き方の問題またはたまたま低音弦を多く弾いたためだと思いますが、かなり擦り切れてしまいました。少し弾きにくく感じるようになりました。やはり10枚購入してよかったです。

Master 8 Japanさんのホームページ(https://master8japan.jp/password)ですが、アクセスすると「Coming soon..」というページに接続されます(2022年4月28日現在)。サイトの完成を待ち望んでいます。

Keep on rocking

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...