2022年5月23日月曜日

Semi Order でギターを注文しました。

ほしいと思っていたギターがありました(22フレット、テレキャスター、ボディー黒)。あるメーカーが販売していたのですが、とても予算的に手の届くギターではりませんでした。更に調べてみるとセミオーダーというシステムがあって、日本のメーカーならお値段を比較的抑えることができることが分かりました。だから今回は、セミオーダーシステムを使ってギターを注文することにしました。

本日、とうとう注文しました。ギターが出来上がるまでに 1~3か月かかるそうです。気長に待ちましょう。先払いしたので本日から貧乏生活です。

考えてみると全くギターを試奏してないわけですから不安があると言えば不安です。ただ僕の場合は、過去、数本ですが、試奏無しでネットでギターを購入しています。だから同じかなと思っています。

注文の確認メールをいただきましたが、製作に入ったらメールしますという返答をもらいました。クラフトマンさんが100人とかいるわけではないので担当予定のクラフトマンさんは自分の作業を終えないと僕のギターの製作には入れないようです。

早く完成してくれないかな。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...