2022年8月7日日曜日

セミオーダーしたギター(Saito Guitars S-622TLC)が届いた!

とうとう待ちに待ったセミオーダーしたSaito Guitarsのギター(Saito Guitars S-622TLC)が到着した!

5月23日:ネットにてギターを注文
8月3日:完成通知あり
8月7日:ギター到着

結局、注文してから75日かかりました。セミオーダーなので世界で1本のギターというわけではありませんが、自分が決めたパーツで出来上がったギターが2カ月ちょっとで手に入ったわけですので満足しています。

7月8日に途中経過をご報告いただきました。そのときの写真がこれ。



この時点で、ボディ・ネック共に木地研磨を行っており、ネックは間もなくフレット打ちへと進む予定でした。

今回、ギターのセミオーダーをお願いする際、Saito Guitars さんともう1社さんとを検討しました。前者に決まったのは、単純にテレキャスターのボディでオーダーできたからです。もう1社は、レスポールとストラトのモデルしかオーダーできませんでした。最近は、テレキャスターのデザインが気に入っています。

完成したギターがこれ!


意外にボディーは薄かったです。比較的軽いギターだと思います。ボディーがアルダー材だからだと思います。


ボディー:Alder
ネック:Hard Maple
指板材:Indian Rosewood
ヘッドストック:Matching headstock


22フレットまで指が楽に届くようにジョイント部がデザインされています。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...