2022年8月8日月曜日

Saito Guitarsのハードケースと言うかソフトケースはいいぞ!

Saito Guitars は、ギターのメーカーだ。良いギターを製作されていると思う。しかし侮ってはいけないのがギターバッグである。下の写真のギターバッグは、先日、ギターを購入したときにギターが入っていたバッグである。てっきりハードケースでギターが送られてくると思っていたが、ソフトケースだった。しかしかなりしっかりしたソフトケースだ(ちなみにギターが送られてくる場合は、このソフトケースは、段ボール箱に内包されている。だから輸送中、ギターが損傷する等の事故はまずないだろう)。


バッグを開けたところの写真。ヘッドを固定する固定部が備わっています。


多分(本当に多分)、このバッグだけの単体では販売してないのではないだろうか?つまりこのバッグを持っているということは、Saito Guitars のギターを所有しているという証になる。


大きなポケットが上部と下部との2箇所に設けらえている。楽譜とかノートとかサイフとかが入ります。


下部のポケットには、Line 6 Hx Stompぐらいだったら収納可能。


上部のポケットには、交換用の弦とかストリングワインダーとかスマホとかを入れるか?


背中に担ぐときのためのショルダーストラップは、ポケット内に収納されている。必要なときに取り出せば良いだろう。最初、ショルダーストラップが見当たらなかったので、片手でこのバッグを持って移動するのか?と思った。バッグ裏面のポケットを開けてみたらショルダーストラップが出てきた。


全体図です。ストレッチポールより長いです。

ハードケースの代わりになるぐらい頑丈なバッグかもしれません(ハードケースの方が頑丈だと思いますが)。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...