2022年9月11日日曜日

QC用のクリーンコーラスはこのプリセットで決まり!

ずっとクリーンコーラスサウンドを探し求めてきました。しかし思ったようなクリーンコーラスが作れずにいました。やはり自分で一から作るより何方かが作ったプリセットを使わせていただく方が良いのだろうなと思っていました。それでもなかなか自分のイメージ通りのクリーンコーラスのプリセットを見つけることができずでした。

やっと見つかりました!


自分がイメージした通りのクリーンコーラスでしたので大満足です。非常に透明感があって歪み感ゼロのこのプリセットをしばらく使わせていただこうかと思っています(ボキャブラリーが乏しくてイメージが伝わっていないかも)。ちなみに筆者のDiego Piresさんが作ったマーシャルとメサブギのバッキング用のプリセットもお勧めです!

やはりお詳しい方が作ったプリセットを使わせていただくのが一番早そうです。

しかしQCでプリセットを探す場合、特定の名前(例えば、Edward Van Halen)等で検索してもそれほどヒットしません。ちょっと探しにくいです。どなたかいい検索方法をご存知でしたら教えて下さい!!

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...