2019年2月25日月曜日

あれ音が出ない!?Yingwie 編

あまりにもアクションが激しすぎてギターの調子が悪くなって音がきえてしまうYingwie さんの動画です。Rainbow の「Lost In Hollywood」をプレイ中ですが、文字通り、自身も「lost」してしまいます(ギター・ソロ前にはちゃんとステージに戻ってくるのでひょっとしたら計算していたのかもしれません)。


ギターをモニタースピーカーに擦り付けるパフォーマンスはいいのですが、擦りつけ過ぎたのかどうかは分かりませんが、その後、ギターの音が出なくなります。グラハム・ボネットも苦笑いしています。きっとこの手のアクシデントだらけなんでしょうね。

恐らくこのビデオが撮影されたのは、Yingwieさんが21歳か22歳ぐいらです。めちゃめちゃかっこいいです。この当時は、細いです!

この人が登場したとき本当にギター業界はぶっ飛びましたね。今でこそこれぐらいの速弾きはそれほどでもなくなったと思いますが当時は正に驚くほどのスピードでした。ちなみに僕は、ボーカルがジョン・リーターナのときに来日したYingwie さんを京都国際会館で観ました。ステージマナーが悪いという印象しか残りませんでしたが。

That's it.

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...