2020年9月5日土曜日

百均で指サック買いました。

 本日、スタジオの帰りに指サックを百均で購入しました。100円でした。



ギターを弾いていると、人差し指の側面がギターの弦で切り傷ができてしまうのです。1弦と2弦と人差し指で一緒に押さえたときに、切り傷ができてしまいます(下の写真のようなフレーズを弾く場合です)。



Mサイズを購入しました。ちょっときついです。でもこれで切り傷を負うことはなくなると思います。もしくは、切り傷ができても指サックを付ければギターを弾くことができると思います。

バンドエイドを張ることを考えましたが、バンドエイドは、一度使ってしまうと再利用げできません。それで何か代用できる物はないか探していました。ネットで検索すると百均に指サックが売られていることを分かりました。本日、早速購入しました。

通気性は悪いです。ちょっとギターを弾いただけで指が汗ばみますね。切り傷を負ってから指サックをはめても遅くないと思います。

Keep on rocking!

Dave






0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...