2022年1月15日土曜日

Guitar pick: Gravity Pick Phantom Standard 1. 5 mm

 先日、難波シティ内のロックインでギターピックを購入しました。


Gravity pickは様々な種類をすでに所有しています。1.5ミリは初めて購入したと記憶しています。すでに所有しているピックは、2ミリ以上あります。今年は、薄目のギターピックを使うつもりでいます。

上の写真では、左側の下部分がすり減っていますが、不良品ではなく、すでにギターを弾いてしまったためすり減ってしまったのです。しかしギターを弾いた時間は2~3分でしたが、すり減ってしまっています。やはりギターピックは2ミリ以上ないと摩耗が激しすぎるのかもしれません。または僕の弾き方が悪いのではないかと思います。

1枚100円ぐらいのギターピックでしたらちょっとぐらいすり減っても取り換えればいいので問題ありませんが、Gravityは1枚が高いのです。1枚が495円もします。

今年は薄いギターピックを使うつもりでしたが、無理かもしれません。

Keep on rocking!

Dave


0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...