2022年1月16日日曜日

Guitar pick: Paul Reed Smith

またギターピックを買いました。今回は、Paul Reed Smithのギターピックです。PRSがギターピックを発売しているなんて知りませんでした。


左が0.73ミリ。右が0.80ミリです。僕が買った楽器屋にはこの2種類しかなかったように思います。厚さはこれ以外もあるかもしれません。1枚110円だったと思います(違うかもしれません)。

ギターの厚さですが、0.73ミリというのは各メーカーが出しています。なぜ0.73ミリなんでしょうか。0.7ミリではダメなの?

ちょっと弾いてみましたがさすがにこの厚さなのでペラペラ感はありました。慣れの問題かもしれませんが。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...