2022年3月14日月曜日

Les Paul のmounting ringが割れるのでいっそのことメタル製に交換しました。

僕が持っているGibson Les Paul Customですが、mounting ringが割れるのです。楽器屋さんで確認するとプラスチック製なので長年使っていると必ず割れますとのことでした。そこでもう割れないようにメタル製に交換しました。


これまではクリーム色でした。


メタル製のシルバーのものに交換しました。

交換してから気づきましたが、ブリッジはゴールドなのでブリッジもシルバーに交換した方がバランスは良くなるかもしれません。とにかくこれでマウンティングリングが割れる心配はしなくて良くなりました。一安心です。

マウンティングリングは結局ネットを探し回って購入しました。現在、ギター市場では、ギブソンの純正のマウンティングリングで黒は在庫がありません。大阪市内のそれなりの楽器店で巡ってみましたが黒に関しては在庫がないと言われました。電話をかけた楽器屋さんにも在庫がないと言われました。ギブソンUSAのサイトで確認する限り今でも製造販売は行っているようでした。ただしUSサイトで注文しても日本には発送できないシステムになっています。

結局、ネットで探しだした黒とシルバーとを入手しました。ひとまず今回は、シルバー(メタル製)のマウンティングリングをレスポールに搭載しました。黒のマウンティングリングはそのうち使用しようと考えています。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...